Home » えちゴン » 市民盆踊り大会にて「どんがらピッカラ柏崎」初披露!

市民盆踊り大会にて「どんがらピッカラ柏崎」初披露!

日付:2014.9.01 投稿者:sohmu

8月24日(日)柏崎駅前ロータリーにて
柏崎民謡保存会主催の市民盆踊り大会にて新民謡「どんがらピッカラ柏崎」の初披露が行われました。
参加いただいた皆さんありがとうございました。
今後は柏崎市民の皆様に覚えて頂けるように広報活動を進めていきます。
学校やコミセンなどで、もし「どんがらピッカラ柏崎」を歌ったり、踊ってみたりしたい方がいらっしゃいましたら柏崎青年会議所まで、ぜひご連絡ください。
運が良ければ特別に、えちゴンが教えてくれるかも!

えちゴンは三階節、柏崎おけさ、柏崎甚句のすべての民謡を踊れるんですよ。
すごいですね♪

相沢まきさんも参加してくれました。

終了後の一コマ

柏崎観光協会サイトでもご紹介をいただいております。ありがとうございます。

|閲覧数 612
このページの先頭へ戻る