Home » メンバーブログ » 祝(一社)栃尾青年会議所創立45周年記念式典

祝(一社)栃尾青年会議所創立45周年記念式典

日付:2014.9.11 投稿者:kishi.t

9月7日(日)、長岡市栃尾市民会館並びに長岡市栃尾体育館にて(一社)栃尾青年会議所創立45周年記念式典・記念講演会が執り行われました。 栃尾JCの地域に根ざしたこれまでのその活動は、ご来賓の森民夫長岡市長をはじめ、祝辞をいただいた皆さまからの言葉の節々に感じられる、栃尾地域になくてはならないものだということを感じざるをえませんでした。名峰守門岳を望む大自然に囲まれた会場で、45周年事業に相応しい盛大な式典でした。

記念講演会では、第43回JCスクールとして、笑点で御馴染の三遊亭好楽師匠による~人生、好んで楽しもう!~落語講演会が開催されました。 

式典での原理事長の挨拶でもあったように、高齢化がすすむ栃尾地域ではありましたが、地域の元気な子どもからお年寄りまで満員御礼。なかなか元気なまちだなと感じ入ったと共に、笑いいっぱいの素晴らしい伝統芸能を拝見し、参加メンバー一同、大変有意義な時間を過ごさせて貰いました。 

(一社)栃尾青年会議所周年事業に参加させていただき、メンバー全員一丸となって、懸命に作り上げる事業の素晴らしさや、また大変さも改めて感じさせていただいた貴重な時間となりました。 

終了後の栃尾JCメンバー様の御顔を拝見しますと、周年事業をやりとげた充実感が見受けられました。栃尾青年会議所様、改めておめでとうございます。 

ぜひとも、今回出席叶わなかったメンバーの皆様も、次回の新潟JC、にいがた北JCの周年事業がありますので、参加いただきたいと思います。

|閲覧数 1,767
このページの先頭へ戻る