Home » メンバーブログ » ふるさと柏崎 » 地域活性化事業その後

地域活性化事業その後

日付:2014.10.24 投稿者:sohmu

「どんがらピッカラ柏崎」をお披露目してから2か月がら経とうとしています。そんな中、新道小学校3年生の皆様より今月25日の学習発表会で我々の取り組みと「どんがらピッカラ柏崎」を扱って下さるとのことで今月の10日に地域活性化事業の説明と「どんがらピッカラ柏崎」の練習に行ってまいりました。

まずは、今回の取り組みの説明を行い、その後、「どんがらピッカラ柏崎」の踊りの練習を行いました。前日に配布した踊り方DVDを見て予習をしてくださっており一からの説明とはならず大体の雰囲気はつかんでくれていました。踊りの左右の順番など細かいところを確認しながらその日の練習は、終了しまた後日、練習を重ねたうえでもう一度うかがうこととなりました。

そして、昨日、本番2日前ということで本番がんばって頂きたいということもありサプライズを用意してまた、新道小学校にお伺いしました。皆様、たくさん練習をしてくれたようで完璧にちかい踊りを見せてもらいました。細かい点を確認しつつ、サプライズゲストの柏崎のイメージキャラクターえちゴンの登場です。踊り方DVDにも出演するえちゴンと1曲通して踊ってもらい、本番に向けて生徒さん一人ひとりにがんばってもらえるように、えちゴンがメッセージを込めた賞状をプレゼントをしてくれました。

新道小学校の3年生の皆様、25日の学習発表会がんばってくださいね。

|閲覧数 871
このページの先頭へ戻る