Home » メンバーブログ » 柏崎・夢の森公園 カキツバタまつり&柏崎クラフトフェア

柏崎・夢の森公園 カキツバタまつり&柏崎クラフトフェア

日付:2015.5.24 投稿者:yonezawa.k

地域活性化委員会の米澤です。

今回は、柏崎・夢の森公園で同時開催の2つのイベントに行ってきました。

 

一つ目は「カキツバタまつり」

http://www.yumenomori-park.jp/program/general/date/event.html#a03

1万株以上のカキツバタが水辺に広がり、紫色の絨毯を歩いている様です。

カメラ好きな方々が沢山いて撮影していました。

(私の写真では良さが伝わらない・・・実際はもっと良いです。)

このカキツバタは、市民ボランティアの方々が毎年、株分け作業を行い長年かけて増やし続けています。

素晴らしい活動ですね☆

水辺の東屋には自然ガイドの方が居て、カキツバタなどの植物について面白く解説してくれました。

管理事務所のエコハウス内にも、カキツバタにまつわる展示や生け花が飾られていました。

 

二つ目は「柏崎クラフトフェア」

http://www.kashiwazakicraftfair.jp/

今年の出展数134ブース

昨年の来場者数14,000人

全国から作家が大集合です!

陶芸・木工・紙工・布・染色・ガラス・皮革・金属 等々

他にも、フードコートや音楽イベントも開催。

写真は、空いている時間帯を狙って撮影しました。

日中は凄い人だかりで、それだけ楽しく面白い作品が揃っています。

低価~高価な物まで有りますので、現金を要持参です。(笑)

私は、天然木のチェアーが最高に座り心地良くて気に入っちゃいました。

以上。

ご清視ありがとうございました。

|閲覧数 786
このページの先頭へ戻る