Home » メンバーブログ » お仕事体験教室 ~地域の絆を繋げよう~ 信金さんブース編

お仕事体験教室 ~地域の絆を繋げよう~ 信金さんブース編

日付:2015.8.21 投稿者:itou.k

こんにちは。地域活性化委員会の伊藤です。

子どもお仕事体験教室開催まで、あと2日!

「いよいよですね。」なんてあちこちから声をかけていただいてます。

僕らの準備もラストスパート!

みなさん、楽しみにしていてくださいね~。

 

 

 

さて、今回は「信金さん」ブースの準備の様子をお伝えします。

先日、リハーサルを行いますとの連絡をいただき、伊藤もお邪魔してきました。

昨年も参加していただいた柏崎信用金庫の皆さん。

今年もお金にまつわるお仕事として、その大切さやお客様への対応など、

子どもたちにとって素晴らしい体験ができるよう準備していただいてます!

 

 

 

当日はなんと臨時に支店が設置されます。

臨場感あふれるセッティングですね~。

 

 

 

打ち合わせが始まると、スイッチが入り、皆さん資料に集中。

こうしたらもっとよくなる。スムーズになる。

素晴らしい意見が出てきて、体験内容が充実してくるのがわかります!

伊藤も小学生役としてリハーサルに参加しました。

一足お先に信金さんブースを体験です。ドキドキわくわく♪いいですよ、この体験は!

 

 

 

お、お、お、、、億!?

これは当日のお楽しみです。

 

 

 

お金の価値がわかってきた小学生の子どもたちが、

お金を扱う事の大切さを学べる、そんな職業体験です。

「信金(しんきん)さん」ブースはアルフォーレ室内1階、小会議室です。

皆さんどうぞお楽しみに!

 

|閲覧数 785
このページの先頭へ戻る