Home » メンバーブログ » 佐渡JC創立45周年記念式典に参加しました

佐渡JC創立45周年記念式典に参加しました

日付:2018.9.17 投稿者:takahashi.h

9月16日、佐渡青年会議所創立45周年記念式典に参加させていただきました。

引率担当のひとづくり委員会主導のもと、当日は朝7時半に柏崎インターに集合し3台の車に分乗して新潟港へ向かいます。
新潟港から佐渡へは、ジェットフォイルに乗りました。柏崎JC以外でも乗船されるJC関係者が多く、この便は満席でした。
私は、久しぶりに乗った船の景色を楽しんでいたらあっという間に佐渡に到着となりました。
両津港に到着した一行は、メンバーお勧めの銀寿司さんへ向かいます。
佐渡のお寿司、最高!とても美味しくいただきました。
  

昼食後、式典会場へ。

いよいよ始まった記念式典。オープニングの映像から引き込まれます。
式典は厳かな雰囲気のなか執り行われました。渡辺一真理事長のお人柄がにじみ出るご挨拶に聞き入ってしまいました。
また柏崎JCにはない姉妹JC協定セレモニーが印象的でした。
 

 

 

記念式典の後は、記念講演会が開催されました。
講演会の第1部は、佐渡出身の花角知事による基調講演です。

そして第2部は花角知事、三浦市長、池田会頭の3名によるパネルディスカッションで、
『越佐の未来考~佐渡島で語らう日本と地方のこれから~』という非常に興味深いテーマでした。

講演会の後は、祝賀会会場へ。メンバー一同記念祝賀会も大いに楽しませていただきました。
 

 
佐渡青年会議所の皆様、創立45周年大変おめでとうございました。

|閲覧数 247
このページの先頭へ戻る