Home » メンバーブログ » 第2回新潟ブロックコンファレンス

第2回新潟ブロックコンファレンス

日付:2018.10.30 投稿者:takahashi.h

おつかれさまです。総務の高橋です。
10月27日に湯沢カルチャーセンターにて開催されました第2回新潟ブロックコンファレンスにメンバー一同参加してきました。

私は午前10時半からの会員拡大引継ぎサミットに参加しました。雪国JCの関聡さんからコーディネーターとしてお話がありました。今年の4月例会の講師である鈴木篤先輩もそうですが、会員拡大の講師を務められる方の魅力というかエネルギーはすごいものがあります。私の心を鷲のように掴みました。年間を通して会員拡大に取り組んでこられた山田副委員長があいさつ中に、感極まっていたのが印象的でした。1年間おつかれさまでした。
 

会員拡大サミットの後はランチタイムです。
コンファレンス開始まで1時間もなく外に食べに出ている時間がないため、コンビニ弁当を廊下で美味しくいただきました。

今年のブロック委員長がセレモニーを担当し、いよいよコンファレンスが始まります。
 

 

各種大会感謝状贈呈において、ブロック野球大会を主管した柏崎JCに感謝状が贈呈されました。

2018年新潟ブロック協議会の集大成として今年度の取り組みについて各委員会から発表がありました。
今年は、委員長が一人で発表するのではなく、事業ごとに担当した副委員長が発表を行いました。新潟ブロック協議会の取り組んだ事業内容の幅の広さを改めて感じました。

2018年度会員拡大褒賞事業の一環として新入会員紹介が行われました。
柏崎JCからは、岸副理事長と新入会員の間島君が壇上に上がりました。
 

第2部では次年度、岡田理事長予定者が壇上に上がりました。

来年は柏崎JCから田中有人君が副会長として出向します。

こうして第2回新潟ブロックコンファレンスで2018年から2019年へとバトンが引き継がれました。
ブロコン後の意見交換会の様子です。


長丁場となりましたが、充実した1日でした。参加した皆さん、大変おつかれさまでした。

|閲覧数 70
このページの先頭へ戻る