Home » メンバーブログ » わんぱく相撲柏崎場所開催

わんぱく相撲柏崎場所開催

日付:2012.5.14 投稿者:sohmu

5月12日に柏崎市武道館でわんぱく相撲大会柏崎場所を開催しました。

県内の青年会議所さんでは30回近く開催されているところもありますが、柏崎JCとしては初めての開催です。

まずは試合前の準備運動そしてルールや作法の説明が行われました。

 

実際にまわし姿での真剣勝負もありました。

  

また、取り組み開始の前には泣き相撲もおこなわれました。泣いた方が勝つんだけど、逆に喜んでる赤ちゃんも・・・

 

わんぱくな子ども達の真剣勝負の一部です。きわどい判定には、勝負審判が集まって話合って勝負を決めたり、

中には負けて悔しがる子どももいてみんな真剣勝負してるのが伝わりました。女子も男子に負けないくらいの迫力でした。

 

 

 

そして4年生以上の男子は決勝トーナメントからは「まわし」を付けての試合です。そして6年生の決勝戦は

大人顔負けの迫力ある勝負となり、会場は大いに盛り上がりました。

 

 

最後はちゃんこ鍋で参加者全員での昼食です。大好評につきあっという間に無くなってしまいました。

美味しそうなので一口だけでも食べたかった・・・

 

 

 

今回の成績上位の子どもたちは6月に県大会が待っています。県大会での活躍も期待ですね。

 

 

 

 

 

 

 

|閲覧数 2,782
このページの先頭へ戻る