Home » メンバーブログ » 第3回JCKC交流ゴルフコンペ

第3回JCKC交流ゴルフコンペ

日付:2013.11.15 投稿者:sohmu

去る11月10日(日) 柏崎カントリークラブにて、何年かぶりの開催となる

JCKC交流ゴルフコンペが開催されました。

これは、柏崎で活動している青年団体である柏崎JCと柏崎青年工業クラブの

2団体の交流を深める場として始まった事業です。

そして、団体選で負けたほうが次年度の幹事役を引き受けるというルールになってます。

今回は昨年負けたKC側の人間として、私酒井が幹事を担当させて頂きました。

JCからも9名の参加を頂き、合計18名がゴルフに参加しました。

コンペ当日は7:30頃までは晴れて・・・いや曇りだったのですが、

開始早々に雨が降り始めて雨に苦しめられる厳しいラウンドとなりました。

昼からは風も強くなってきたため、後半からは希望者のみのラウンドに変更して

団体戦のスコアは午前中のみでの対決となりました。

対抗戦のルールはそれぞれの会のトップである、理事長と会長の

スコアに加え、各チーム上位2名のスコアを加えて競いました。

そして、気になる今年度の団体選の結果は・・・吉原理事長の好成績(ベスグロ)なスコアから、

文ちゃんと飯田君がそつなくまとめたスコアを叩きだし、昨年に引き続きJCの勝利となりました。

これで3連勝ですね。JCの皆さま誠におめでとうございます。

そして、5時からは舟栄に場所を移し交流会がスタート。

普段はなかなか交流する機会の少ない?同世代の青年同士が楽しく交流することができました。

ゴルフの表彰式は交流会の前半で済ませ、そこからはいろいろな話題で盛り上がりました。

今回、ゴルフをやらないので参加されなかった方も多かったですが、

交流会だけでも十分楽しめますので、来年はぜひぜひご参加をご検討願います。

また、来年からゴルフを始める人も遠慮なくどしどしとお申込み願います。

最後になりますが、個人戦は新々ぺリア方式で行われ、

個人戦の優勝はKC側が意地をみせ獲得し、JCの最高位は吉原理事長の準優勝でした。

そして、私は運悪く?BM賞(最下位)に輝きました。

豪華賞品としてパターマットを頂きましたのでこれからは毎日パットの練習に励みます。

JCGCではこの後、卒業生追い出しコンペが残されていますが、

今考えているのは、当日晴れて欲しい。そして俺スコア100切れよ。ってところです。

皆さんこれからもJCKCゴルフコンペをよろしくお願いします。

|閲覧数 954
このページの先頭へ戻る