Home » メンバーブログ » ブログの輪 » 棚入れ作業

棚入れ作業

日付:2014.5.25 投稿者:nakamura.t

お疲れ様です。青少年育成委員会の中村です。

先週、メールにて6月例会の案内をさせていただきました。

6月公開例会「やる気いっぱい!夢いっぱい!生きる力,を持つ子どもの育て方 ~親・学校・地域がしてあげられる取組み~」です

講師にキッザニアより関口陽介氏をお招きし、「生きる力を育むキッザニアの取組み」として基調講演そして、現・翔洋中学校教頭の田中哲也先生を交えたパネルディスカッション「子どもに目標を持ってもらうキッカケをつくるには」と題してパネルディスカッションを行います。

今回は公開例会とのことで。。。

柏崎インサツ様より印刷していただいたポスター、チラシを持って、市役所に伺って来ました。

大島副委員長、高橋君、水戸部君、(写っていませんが、山田室長、あと中村も居ます)7000枚のチラシを仕分けして棚入れ作業してきました。

既に小学生、中学生のお子さんのお持ちの皆さんには学校から届いていると思います。

子育て世代を中心にした公開例会ですが、視点を変えれば、各会社での「新入社員育成」、社内目標に「どのように社員一丸となって取り組むか」にも結びつく機会になると考えています。

友人、会社の皆さん、そしてママ友と多くに方をお誘いの上、お待ちしています。

|閲覧数 954
このページの先頭へ戻る