Home » メンバーブログ » ふるさと柏崎 » 新民謡経過報告

新民謡経過報告

日付:2014.6.30 投稿者:sohmu

現在、ふるさと柏崎委員会では今年度最大の問題作であり意欲作である、
「柏崎の新民謡」を作成しております。実はタイトルはまだありません…。

現在歌詞はほぼ確定し、今週はカンケさんの指導の下、音源収録を行っております。

理事会、ご協力いただいた皆様のおかげで、様々な問題点もございましたが
何とか順調に進んでいることをご報告させていただきます。
歌詞はふるさと柏崎の魅力がたくさん詰まっています。
どちらかというと子供向けでポップな民謡?といった感じです。
そこが問題作?の所以でもございます。
歌詞に応募いただいた皆さん、柏崎に縁のある歌手の方、日本海太鼓の皆さん、柏崎民謡保存会の皆さん、コーラスの子ども達、何よりもカンケさん、もうしばらくすると、きちんとしたものが、披露できると思いますので今しばらくお待ちください。
8月24日(日)には柏崎民謡保存会の 大盆踊り大会で披露できる予定です。
一緒に踊ってくれる方、メンバー、一般の方、お子さんをはじめ、ご家族でふるって、ご参加ください。
踊りも現在作成中です。 8-O
練習会を8月中に行いたいと思います。
そうそう忘れちゃいけない7月24日の民謡参加もお願いしますよ!!
|閲覧数 1,243
このページの先頭へ戻る