Home » メンバーブログ » ふるさと柏崎 » 新民謡経過報告2

新民謡経過報告2

日付:2014.7.01 投稿者:sohmu

昨日に続き、ふるさと柏崎委員会では柏崎民謡保存会の皆さんにご協力をいただき
「柏崎の新民謡」を作成しております。

前日の柏崎産業文化会館では日本海太鼓の皆さんに、太鼓
子どもたちにコーラスをお願いしましたが
6月30日は市民プラザにて掛け声

三味線

を録音させていただきました。
お願いをしていた方の、思わぬアクシデントもあり、当初は録音が難しい雰囲気にもなりましたが、
練習時間がない中で、楽器ごとに少しずつ撮影を進めていくことができました。
ご協力をいただいた柏崎民謡保存会の皆さん本当にありがとうございました。
当日は柏崎コミュニティ放送の収録も行われたのですが、カンケさん前々から、
柏崎のご当地ソングを作りたいと熱望されていたのだそうです。
そうですよね、やっぱりそういった気持ちがないと引き受けていただけませんものね。
カンケさんという方に出会えただけでラッキーでした。
|閲覧数 1,091
このページの先頭へ戻る