Home » メンバーブログ » ふるさと柏崎 » 民謡流し練習

民謡流し練習

日付:2014.7.03 投稿者:sohmu

7月2日(水)柏崎産業文化会館にて19:00~20:30まで
柏崎民謡保存会のご指導の中で
民謡練習が行われました。
参加者はふるさと柏崎委員会の4名!

あれ?何か違う人がいる?
そう先輩の小山さんも自動車関係で当日参加されるそうです。
先週は一人でさびしかったのですが、今回はたくさんの参加者でうれしかったです。
おかげさまで参加者は3つの民謡を完全にマスター!!
当日は華麗な動きをお見せできそうです。

写真ではあまり確認できませんが、参加者は
お母さんと子ども達、おばあちゃん、
お姉さん(美しい女性がたくさんいましたよーん♪ :mrgreen: )と女性が中心。
私なりに、それをなぜかと考えると
1:女性は踊りが好き
2:踊りはダイエットにすばらしく良い
と考えました。
スポーツに比べ筋肉は使いませんが、長時間ゆっくりと動いていくため、
ウォーキング以上のカロリー消費ができるのではないかと思います。

今週末(7月5日(土))は中央コミュニティセンターにて練習が行われます。
ぜひご参加ください。
あっ!女性目当てはだめですよ♪
|閲覧数 1,545
このページの先頭へ戻る