Home » メンバーブログ » ブログの輪 » 会員交流委員会の楽しいまちしるべメンテナンス

会員交流委員会の楽しいまちしるべメンテナンス

日付:2014.7.09 投稿者:kishi.t

どうせ非公開にされる・・・・・・・。

 

のでしょうが、この想いを変えたイィィィ一ー!!!、ー心でエェェェーーー!!!ブログをアップしたいと思います。

会員交流委員会、副委員長の岸です。皆様お疲れ様です。

7月例会では、天候に恵まれビーチスポーツを満喫でき、とても楽しい例会を堪能させていただきました。

そしてその例会後、まちしるべメンテナンスを行ってきましたの報告させていただきます。

山崎委員長からブログで書いてある通りなのですが、総務委員会さんと合同でチームを組み2班に分かれて作業をしました。

今回は4つのまちしるべを回ってきました。

1つ目 米山の伝説。50個目をかざるラストのまちしるべです。  柏崎人なのに初めて来ました。

私は鎌で草刈に。W・K(ダブル近藤)はジョウロで水やりに・・・その写真がこれです↓ ビフォー

アフター↑。 わかりづらいでしょうか。しかし米山の登山口にある駐車場には車がいっぱいでした。俺も登りたい!!

2つめ 松田伝十朗誕生地 ここを清掃後、近藤委員長が『この上には灯台がある、俺は20代の頃その灯台で野外スポーツをしたことがある。』と当時の伝説を語った。そこで私はその伝説の野外スポーツ場所を拝みたいと、まちしるべそっちのけで3人で灯台を目指しました。  道中は草木が生え茂りとても人が行くような道ではありませんでした。 (よく女性と登ったなぁ・・・あっ)

しかし・・・やっとこさ頂上に登ったのにも関わらず灯台はありませんでした、、、どうやらそこにあったことは間違いないのですが撤去されたようです。 委員長の懐かしい思い出を浮かべる表情を拝めることはできませんでしたが、柏崎の海を一望できるとんでもなく高い山に登ることができました!!! 足を滑らすようなら落ちて即死。周りは不安定で高所恐怖症の方はとてもじゃないが登ってこれない危険な場所ですが私と近藤委員長は到達しました!! それがこれ↓

この景色と恐怖感は本当によかった!! もう米山いいや~・・・。あ、きちんとここのまちしるべはきちんと清掃しましたよ↓

 

3つめ 水源の里 谷根 のどかな町でした。公園で地域の人?がベンチで居眠りしてて気持ちよさそうでした。谷根は小学校の頃キャンプ来た思い出があります。また晴れた日にドライブに行ってみようと思いました。

 

そして最後4つ目 松平定信とお台場 ここは恋人岬の中にあり男三人では恥ずかしいったらww ですがせっかく来たので清掃後にちょっとしたおふざけ。 気持ちの悪い写真ですが男同士友情を育んでおります!! でも今見るといい写真だww

そして卒業生ののぼりで使われるんじゃないかと思われるこんな写真も撮れました↓

近藤理事いい表情ですw なんなら卒業生全員ここで一枚撮ってみるなんていかがでしょうか!!いい思い出になりますよ!

以上、朝から夜まで丸一日JC活動を満喫した会員交流委員会スタッフでした~~!

こんな楽しかった1日はない!! W・Kありがとうございました!!

 

 

 

 

|閲覧数 703
このページの先頭へ戻る