Home » メンバーブログ » ブログの輪 » お仕事体験教室~新聞記者~

お仕事体験教室~新聞記者~

日付:2014.7.24 投稿者:aoki.k

8月23日(土)開催「将来の夢を見つけよう!かしわざき子どもお仕事体験教室」にエントリーいただきました、『新聞記者』(株)柏崎日報社さんへ取材に行ってきました青少年育成委員会の青木です。体験内容は『取材、記事作り』をしていただきます。小学生向けでプランニングいただいています。情報社会をご紹介しながら職業観を得られる体験にしたいとのことです。また、様々な職業において『変化』があることをお伝えしたいとのことです。体験のヒントを言っちゃいますが、気になる職業を記者になり取材してみませんか?写真を撮ってみませんか?記事にしてみませんか?その記事はきっと誰かのためになったり、笑顔にさせたり、心に残るものになるとそう思います。

 

|閲覧数 1,414
このページの先頭へ戻る