Home » メンバーブログ » ブログの輪 » お仕事体験教室~お花屋さん編~

お仕事体験教室~お花屋さん編~

日付:2014.8.01 投稿者:mori.k

青少年育成委員会の森です。

いよいよ8月になりました~。

あっつい日々が続いてイライラしてませんか?

そんな時は綺麗なお花で心を癒してみるのはどうでしょうか?

と、言うことで8月公開事業「将来の夢を見つけよう!かしわざきお仕事体験教室」の告知です。

 

今回は「お花屋さん」と言うことで出店して下さる㈱柏善社様にお伺いしてきました。

ここでの体験はフラワーカップを作ってみよう!ってことで花かご作りにチャレンジしてもらいます。

数種類のお花と小さなかごを選んでもらって、フラワーカップを作ります。

こんな感じです。↓↓↓

 

 

 

 

 

 

さすがプロですねぇ。

本来であれば花切りばさみを使うところですが、子供さんが体験することもあり使い慣れている文具ばさみを使用します。

花切りばさみは使い慣れないと怪我しますからねぇ。

私も使ったとき掌の肉をはさんで内出血したことがあります。

でもやつは何でも切れるんですよ。

枝でも太い茎でも。

私のしがらみも断ち切っ…

それはさておき、次にメッセージカードとリボンを作ります。

日頃のご家族様への感謝を込めて。

これで完成です。

上手くいかなくてもプロからのアドバイスがもらえるそうです。

できたフラワーカップは持ち帰っていただきます。

楽しい体験になること間違いなしです!!

当日楽しみにお待ちしておりますね。

|閲覧数 1,164
このページの先頭へ戻る