Home » メンバーブログ » ブログの輪 » お仕事体験教室~信金さん編~

お仕事体験教室~信金さん編~

日付:2014.8.06 投稿者:takahashi.h

おつかれさまです!青少年育成委員会の高橋です。

今回はお仕事体験教室の柏崎信用金庫さんのブースのご紹介をさせていただきたいと思います。

皆さん、まずこのお札をご覧ください!!

これ、すごいですよね(^^;

ジュラルミンケースからソソり立ってます。なんと勇ましい・・

これは職業体験コーナーで実際に使用する疑似紙幣なんですよ。

よく見るとこんな感じでちゃんと「みほん」って書いてありますね~

当日はまず全員であいさつの練習から始まります。

そのあとは窓口業務の疑似体験や1億円の重さ体験、偽札の見分け方等を体験できる予定となっています。

そして最後には1億円一緒に記念撮影も計画しています。

8月23日は是非、アルフォーレ・マルチホールにお立ち寄りください。

 

 

 

|閲覧数 1,132
このページの先頭へ戻る