Home » メンバーブログ » ブログの輪 » かしわざき子どもお仕事体験教室に参加される皆さんに

かしわざき子どもお仕事体験教室に参加される皆さんに

日付:2014.8.22 投稿者:nakamura.t

青少年育成員会の中村です。

いよいよ8月23日が近付いてまいりました。

最後のひと頑張り中の青少年育成員会から当日参加する子どもたちへのお願い事項です。

【家を出る前に】

・服装は動きやすくて、汚れても良い服装で参加してください。

・足元は必スニーカーで参加してください。

※サンダル等ではこの事業に参加できません、注意してください。

・外で体験するお仕事もあるので帽子もあると便利です。

・学校で使っている「名札」を持って来てください。

・8月10日に新聞広告に折込していた「JCPress」を持っていたら、持って来てください。

※持ってない子どもは当日、「総合受付」でお渡しします。

・午前10時から午後4時まで(最後の教室は3時ごろ始まります)あります。1日体験する場合はお弁当と水筒をもってきてください。

【アルフォーレに到着したら】

・アルフォーレ屋内入り口の共有ロビー(マルチホール前)で「総合受付」があります。アルフォーレに到着したら必ず「総合受付」に来てください。

【職業を体験するには】

・25の職業、30の体験内容を用意しました。同じ仕事を体験したい場合は先着順になります。

順番を守って体験してください。

・お仕事体験は「遊び」ではありません。ホンモノの道具を使用して体験します。

「真剣」に色々なお仕事を体験して「楽しんで」ください。

・自分より下の学年の子どもと一緒に体験するときは手伝ってあげてください。

【アルフォーレから帰る前に】

・家に帰る前に、「総合受付」でアンケートに答えると、参加賞(先着400名)がもらえます。

ぜひ、アンケートに協力してください。

【家に帰ったら】

・家族のみんなと、どんな仕事を体験したのか話してください。

家族の会話が広がってくれたらすごくうれしいです。

【最後に】

・青年会議所のメンバーも、参加してくれる企業、団体の皆さんも初めての体験なのでドキドキしながら君たちを待っています。

ぜひ、参加してください。

終わり

|閲覧数 1,092
このページの先頭へ戻る