Home » メンバーブログ » ブログの輪 » 公益社団法人上越青年会議所創立50周年 基調講演会、記念式典、祝賀会

公益社団法人上越青年会議所創立50周年 基調講演会、記念式典、祝賀会

日付:2014.9.04 投稿者:ikeda.k

8月30日(土)、上越文化会館にて、公益社団法人上越青年会議所創立50周年 基調講演会、記念式典が開催され、祝賀会はデュオ・セレッソにて行われました。

今回はエネルギーモビリティー委員会が引率をさせていただいました。10月例会に向けて『鉄道』を勉強しているのもあって交通手段はもちろん『信越本線』です。
 

まず、エクスカーションとして、『地域』『防災』『未来』『交通』の一般には解放されていない場所や、特別なガイド付きの4コースから各一つを選んで上越の新しい魅力を体験してきました。

 

昼食を挟み、基調講演会講師 2011年度 国際青年会議所 JCI 第66代 会頭 原田憲太郎 様のご講演を拝聴し、記念式典が行われました。

 

柏崎青年会議所は上越青年会議所のスポンサーJCでもありますので、秋山理事長が会を代表して感謝状を頂き、ひとことご挨拶をさせて頂く機会がありました。
式典は50年もの先輩諸兄の築いてきた歴史や歩みを振り返り、これからの未来に想いを馳せるとても良い式典でした。

そして祝賀会会場のデュオ・セレッソに場所を変え、盛大な祝賀会が執り行われました。
 

サプライズゲストとして糸魚川出身の永井 大さんがMCで登場し会場を盛り上げ、歌手の河口 恭吾さんを紹介。言わずと知れた名曲『桜』を熱唱され、会場の盛り上がりは最高潮でした。
また、終始ホスト役に徹していた上越JCメンバーのおもてなしの心がとても素晴らしかったです。 柏崎も60周年に向けて気を引き締めて行かなければと思わされる祝賀会でした。
上越JC 創立50周年記念式典・祝賀会にご参加いたただきまして誠にありがとうございました。皆様のご協力に心から感謝申し上げます。

|閲覧数 951
このページの先頭へ戻る