Home » メンバーブログ » ブログの輪 » なつかし昔展〜かけはしの岩〜浜焼き〜石地わさび園〜いちご園(ファームくじらなみ)

なつかし昔展〜かけはしの岩〜浜焼き〜石地わさび園〜いちご園(ファームくじらなみ)

日付:2015.3.10 投稿者:yonezawa.k

地域活性化委員会の米澤がお届けします。

3/8AMの地域活性隊メンバー!

未来のJCを担うキッズ達も入隊です♪

 

最初に訪れたのは、「なつかし昔展」@西山ふるさと館

昔のアイドルやスポーツカーのポスター&ブロマイドが展示されてます。

あなたは、聖子派?明菜派?でしたか。

一番右は伊藤麻衣子。K委員長の一押しです!今の時代でも十分通用しますね。

3/31(火)まで開催していますよ!

 

お次は、「かけはしの岩」@西山町

先程の西山ふるさと館内に昔話の映像があり、その話の舞台を訪ねることに。

昔、西山に居た神様の一人が佐渡までの海路に岩を投げ入れ道を造ろうとしたそうな。

西山町内の海岸を探し歩き、それらしき場所を発見!

当日は大潮でアオサ採りの方が大勢いましたが、出雲崎の人達でココが当地なのか確定は出来ず。

でも、時季外れの磯遊びもイイですね。

 

お次は、「浜焼き」@出雲崎町

直ぐ目と鼻の先なので、メンバー伊藤さんおススメのお店へ。

我ら六銃士!そんな感じですね♪

本当は朝早く行くと良いのですが、お昼前でも食べられました。特に薩摩揚が絶品です☆

 

お次は、「石地わさび園」@石地

名物ワサビソフト&本ワサビを購入。

この本ワサビならではの香りと食味がたまりません。いい薬味は食を引き立てます!

 

最後は、「いちご園」@ファームくじらなみ

ご当地品種の越後姫。甘さは格別です!

あまりの美味しさに子供も大人もニッコニコ♪

こちらが本当の越後「姫」!? 良くして頂き、ありがとうございました。

只今、フォトコンテスト写真を受付中!との事。私はこれで応募しようかな☆

以上、ご清視ありがとうございました。

|閲覧数 914
このページの先頭へ戻る