Home » メンバーブログ » ブログの輪 » 北陸新幹線開業記念 観光列車 越乃Shu*Kura歓迎イベント

北陸新幹線開業記念 観光列車 越乃Shu*Kura歓迎イベント

日付:2015.3.14 投稿者:kishi.t

こんにちわ。 地域活性化委員会 委員長の岸です。3月14日は私の大好きなw-inds.デビュー14周年なわけですが・・・

そんな話を吹き飛ばすくらいのビックイベント! 今日は北陸新幹線開業日です!!

私たちの住む町柏崎には北陸、上越の両新幹線の間に挟まれ新幹線は通らないのですが、両新幹線を結ぶ信越本線で観光列車【越乃Shu*Kura】がこの記念すべき日に柏崎を通るということで、我々柏崎JCの活性隊も新メンバーを引き連れ参加させていただきました!

ひとづくり委員会 安野委員長の指揮のもと活性隊が集結しました~。

手に持っている風船は北陸新幹線開業記念のメッセージ付きの風船です。観光列車越乃Shu*Kuraが通った時をめがけて一斉に空へ打上げます! 準備はOK!

沢山の方が今か今かと、待っています! 我々活性隊も子どものように待っていますwもう少し落ち着けw

 

そして10時51分 観光列車越乃Shu*Kuraが柏崎駅を通過---!!我々の待つところにやってきましたーー!

 

 

一斉に風船を打上げます! そして両手を振って柏崎をアピール!!

我々の歓迎に乗客も手を振ってくれています!例えパフォーマンスでも嬉しい!! 

柏崎を明るい地域にしたい! 想いよ届け!! そんなメッセージを込めた風船を打ち上げた瞬間は、その場にいた全員の気持ちが一つになった瞬間だったと思います。

メンバーのやりきった感!! もはやメンバーを通り越して理事長の雰囲気が漂う伊藤君w

越乃Shu*Kura通過のおよそ10秒の間に気持ちを一つにして柏崎をPRできたと思います!

活性隊の皆、ありがとう!

 

※ 観光列車越乃Shu*Kuraは地酒王国、新潟が誇る「酒」をコンセプトとした観光列車です。 厳選した新潟県内の地酒の利き酒や地元の食材にこだわったおつまみ、ジャズ、またはクラシックミュージシャンによる生演奏やお酒に関わるイベント等をお楽しみください。 3月14日~9月27日まで運行 詳しいお問い合わせは東日本旅客鉄道株式会社まで。

 

|閲覧数 785
このページの先頭へ戻る