Home » メンバーブログ » ブログの輪 » 3月28日(土)は みんな、いっしょに あるふぉーれまるしぇ!! のご案内

3月28日(土)は みんな、いっしょに あるふぉーれまるしぇ!! のご案内

日付:2015.3.15 投稿者:kishi.t

こんにちわ。 地域活性化委員会 委員長の岸です。

春の気候になりましたね。 本日は友人がもうすぐ出産、ということで出産祝いを買いにギフト屋さんをハシゴしてきました。 とても暖かくて気持ちのいい一日でしたが、花粉症の方は辛い時期でしょうw 自分もマスクが手放せません(-_-;)

さて、イベントの告知です。

3月28日(土) 柏崎市文化会館 アルフォーレにて

柏崎刈羽障害者自立支援協議会様が主催致します

「みんな、いっしょに あるふぉーれまるしぇ」が開催されます。

午前の部は10時より1F大・中・小会議室にて【障がい福祉の枠を超えた地域との相互理解】という障害者自立支援協議会様の活動報告会があります。

協議会様は障がいがある人が普通に暮らせる地域をめざし、障がいあ福祉サービス事業者、保険、医療、雇用、教育、行政等の幅広い分野の関係者が連携し、支援体制の整備などについて協議しています。4つのキーワードから、今期の活動報告等の発表や意見交換会を行います。

この機会に、生の声を聞いて地域の福祉に触れてみませんか? イベント開催の根幹であります、マルシェだけではなく、福祉について一緒に考えてみませんか。

 

午後の部では、12時よりマルシェの開催。 昨年は1000人を超える大勢の皆さんからご来場いただきました。 「ステージアトラクション」では、オートバンクのCMでおなじみ、お笑い集団NAMARAの「高橋なんぐ」さんが司会で登場します!

そして、12時30分より我々柏崎青年会議所から、えちゴンがやってきます!

新民謡 ドンガラピッカラ柏崎の披露を会場の皆さんと一緒にえちゴんが踊ります!

13時40分頃から、バンド演奏をしていただきますオレンジスマイルさんと、今年話題の「妖怪体操第一」のバンド演奏に合わせてえちゴンが踊ります!

他にも、ニュースポーツ体験や、雑貨の販売、グルメ、作品展示、福祉用具体験等もございます。

みなさまのご来場をお待ちしております!(^^)!

詳しくは 柏崎市福祉保健部福祉課様まで。

TEL 0257-21-2234

 

|閲覧数 718
このページの先頭へ戻る