Home » メンバーブログ » ブログの輪 » 理事会の様子をご紹介します。

理事会の様子をご紹介します。

日付:2015.3.30 投稿者:itou.k

 

みなさんこんにちは。

地域活性化委委員会の伊藤です。

 

3月も間もなく終わり。春の温かさが増して、気分が明るくなる時期。

また卒園、卒業、人事異動などで寂しさもある時期ですが、

柏崎青年会議所は一年中、夏のような熱い気持ちで活動を続けています!


 

さて今日は地域活性隊の活動ではありませんが、

3月26日に行われた柏崎青年会議所の理事会の様子をご紹介します。

伊藤は役職はありませんので、勉強のため出席させてもらいました。

 

 

 

 

理事会は理事長をはじめとする役員及び各委員会の委員長で構成され、

柏崎青年会議所の具体的な活動・事業計画を最終決定する場です。

各委員会から出された計画を様々な観点から話し合います。

出された事業計画が目的を達成できるか、

柏崎青年会議所の活動方針に沿っているか、

地域にどれだけの貢献があるか、

厳粛な雰囲気の中、白熱した議論が交わされます。

 

 

 

事業計画が承認されると、時より担当委員長のホッとした表情が・・・

でも本番までは気を抜けませんね。

 

 

自分は委員会のメンバーで役職はありませんが、

各委員会から提出した事業計画が、

理事会の場でしっかりと協議されている事を実際に見ることができて、

我が岸委員長が理事会に提出する議案を、もっともっと委員会で練ろうと思った次第です。

ん~勉強になりました。

 

 

柏﨑青年会議所の今年のスローガンは「全体最適」!

地域、メンバーの事を思いながら、

この様にして、理事会の場で柏崎青年会議所の活動内容にゴーサインが出されます。

 

 

今回は、あまり表に出てこない柏﨑青年会議所の活動をお届けしました。

 

|閲覧数 763
このページの先頭へ戻る