Home » メンバーブログ » ブログの輪 » みんな、いっしょに、あるふぉーれまるしぇ 参加報告!

みんな、いっしょに、あるふぉーれまるしぇ 参加報告!

日付:2015.4.01 投稿者:kishi.t

 

こんにちわ。地域活性化委員会 委員長の岸です。

3月28日(土)は柏崎刈羽地域障害者自立支援協議会様主催の 【みんな、いっしょに、あるふぉーれまるしぇ】に参加してきました。 えちゴンも来てくれましたよ。

根本である午前の部の「障が福祉の枠を超えた 地域との相互理解」の報告会から参加してきました。

会場が一杯でに座れない人達が多数いた支援体制などについての報告会。

子どもワーキングでは【すくすくファイルでつながろう】の活動報告。元気館障害者デイサービスセンター様。

現状と課題、今後の目標に向けた取り組み方針等、他3つの団体様が地域のワーキング活動を発表されておりました。

そして、午後からはマルシェの始まり。 昨年の11月からお話をいただき今日までやってこれました。

我々青年会議所はステージアトラクション、新民謡 どんがらピッカラ柏崎ができるまで と披露会です。

NAMARAの高橋なんぐさんの総合司会のもと、うちの名司会者、桑山がどんがらピッカラ柏崎についてお話しています。 新民謡ができるまでの経緯を感じ取ってもらったら披露会です。

歌詞の「柏崎は~~!!」のところの柏崎のKを表現しています。 えちゴンも一緒に踊ってくれて会場がひとつになりました。

 

そして、当青年会議所の 田中理事長の締めの挨拶。 あるふぉーれまるしぇに参加させていただきありがとうございました。 また、理事長から夏に開催される職業体験事業についても説明がありました。 小学生の皆、来てねw

以上になりますが、オレンジスマイル様によるバンド演奏による恋するフォーチューンクッキーと、妖怪体操第一の写真もあげさせていただきます。 オレンジスマイルの皆さま、ご協力ありがとうございました。

|閲覧数 682
このページの先頭へ戻る