Home » メンバーブログ » ブログの輪 » (有)荒川製材所様 オリジナルエアサイクルの家 完成見学・体感会 見学報告

(有)荒川製材所様 オリジナルエアサイクルの家 完成見学・体感会 見学報告

日付:2015.4.05 投稿者:kishi.t

こんにちわ。地域活性化委員会 委員長の岸です。

4月に入って本腰を入れる機会をいただきました。

改めてですがこの地域活性化発信活動は、柏崎刈羽地域のイベントを主に大小様々な祭り、他団体様が行っているのイベントやコミュニティー行事、企業のイベント、文化活動やスポーツ活動、我々の活動報告など、柏崎刈羽地域の魅力や地域の活性化につながる活動であればどんどん広報と参加にご協力させていただき、同じ地域で活動をする他団体様と連携をして、相互の情報共有と信頼関係を構築し地域活性化を図ることを目的として活動しています。

この活動を、先月の総務広報拡大委員会で学んだ事を生かし、ようやく許可を得てフェイスブックに発信することができるようになりました。 加えて今までの活動もご報告いたします。

皆さま、残り12月までの8ヶ月の間よろしくお願いいたします。

 

さて、タイトルにあるように4月4日に(有)荒川製材所様 オリジナルエアサイクルの家の完成見学・体感会をご紹介いたします。

人に優しい木のお家 健康、快適、長寿命、安心して暮らせる人と家にやさしい家づくり

104周年を迎える荒川製材所様の荒川様より完成見学会のご説明をうけてきました。

ムクのフローリングに、三畳のお座敷部屋が見え、細部にまでえ国産材の木材を使用した入口玄関。また、新築の香りが来場者を包みこみます。

二階にあがらせていただきますと、スタッフ様が来場者の子どもたちにひのきの箸の工作体験を行っておりました。

また、手づくりのテーブルとイスなどの販売も。 木の香りがあって、滑らかなで上質なイス。こういうところで見るとおもわず購入しちゃいますよね! リーズナブルなお値段で販売しておりました。

他のお客様のご説明の様子。 長期優良住宅のご説明、エアサイクルの説明を丁寧にお話しされておりました。

木の家に優しい外張り断熱工法で壁の中に空気層を作り、夏は涼気、冬は暖気を通わせることで住まいを快適にするそうです。 荒川製材所さんが取り入れている工法の1つだそうで、幅広いお客様のニーズにこたえられるような工法が用意できるそうです。

 

サッシの断片にドライアイスを置き、どれくらいの違いがあるのか体験コーナーもございました。

丁寧に教えていただける荒川様ですが、ドライアイスをこぼすというハプニングもございましたw

 

 

こちらの西山町石地海岸 T様邸の見学会ですが、4月6日の10時~16時までとなっております。

広報が遅くなってしまい申し訳ありません。ですが、今月の4月18日~20日まで西山長新保でも見学会が予定されているそうです。 来場者プレゼントで荒川製材所様特製の耳かき、積み木やコースター、子どもが喜ぶ木製のおもちゃを沢山いただきました。

何より最新の設備と(食洗機には驚いたw)木のぬくもりを感じる家は見学必見です! 私もこんな家が欲しい!

(有)荒川製材所様 ありがとうございました!

 

|閲覧数 1,103
このページの先頭へ戻る