Home » メンバーブログ » ブログの輪 » ビーチクリーン第1弾 中央海水浴場編

ビーチクリーン第1弾 中央海水浴場編

日付:2015.4.13 投稿者:kishi.t

 

こんにちわ。地域活性化委員会委員長の岸です。

4月11日(土)は柏崎マリンスポーツ連絡協議会様主催の中央海水浴場海岸清掃に参加してきました。

協議会の会長様からの御言葉を聞き作業スタートです。 今年でこの海岸清掃は18回目になるそうです。4月と5月、どちらも主に第2週目の土曜日に開催。 例年200名程の参加で、本日は約70名での参加だそうです。

作業の注意点や説明を聞いて作業開始です。

シーユース雷音様裏の正面の方はさほどゴミがなくゴミが沢山たまっている方へ。 やりがいありますねw

 

率先して卒業生の山田君が大きい漂流物を拾います。

 

メンバーの伊藤君、大塚君は初の海岸清掃。 大塚君が周りを盛り上げてくれます!(^^)!

 

上森君はお子様を連れての参加。嬉しいですね(#^.^#)

布団??のような物もありました。 田中理事長と新入会員の神林君の共同作業。

こちらはエネルギー教育委員会 委員長の品田君。 理事長を前にビシッっとしてますね(+o+)

参加人数約70軽トラ10台くらいのゴミを拾いました。空き缶、ペットボトル、海岸でBBQをした残骸、漂流物など沢山のゴミがありました。 海で楽しむことはいいことですが、各自持ってきたゴミは持ち帰ってもらいたいですよね。

およそ1時間30分の作業でした。 メンバーの阿武君を筆頭にこの世紀末風??な旗の元に戦士たちは帰還します。

 

柏崎JCからは12名の参加。 連絡不足の関係や、様々な行事と被っていたこともありまして、少し残念な結果となりました・・・。 自分の力不足です、申し訳ありません。

それでも参加していただいたメンバーの皆さま第1回の海岸清掃にご協力いただきましてありがとうございました。

柏崎青年会議所では今年は4月5月6月と他団体様が開催する海岸清掃に共同して参加させていただきます。

マリンスポーツ連絡協議会様、ご協力させていただきありがとうございました。 海岸清掃を通じてメンバー同士の意思疎通を図れ、キレイな海柏崎を考える良いきっかけになりました。

マリンスポーツ連絡協議会様では5月9日(土)にも第2回の海岸清掃が開催されます。是非ご参加ください。

 

 

 

|閲覧数 1,200
このページの先頭へ戻る