Home » メンバーブログ » ブログの輪 » 第5回 地域活性化委員会を開催しました。

第5回 地域活性化委員会を開催しました。

日付:2015.4.17 投稿者:kishi.t

こんにちわ。地域活性化委員会 委員長の岸です。

4月15日は第5回の委員会を開催しました。

私たちの委員会の事業は一年間を通しての他団体様の活動の共有と広報、参加活動。の地域活性化発信活動が1つ。

そして8月に行う予定であります、小学生を対象にした職業体験事業です。

4月になり、いよいよ我々が行う職業体験事業を理事会という理事メンバーが集まる最高決定機関で協議する段階となりました。

この日はメンバーが7人。人づくり委員会 委員長の安野君をオブザーバーとして合計8人で企業の選定や予算の精査等話し合いました。

用意した資料と内容が委員会メンバーの意見によってガラっと変わることもしばしば。大勢のメンバーで情報共有をすることで見えてくる課題が沢山出てきます。ですが、職業体験事業がよりよい内容になるように気持ちを1つにして、熱い委員会を開催することができました。

 

気になる内容は審議が通過しないと公表できません。 ですが、昨年度開催した職業体験事業同様きっと柏崎刈羽地域が1つになれる良いきっかけになるような職業体験事業が開催される予定であります。

最後の占めの挨拶は社会開発室 山崎室長による激励で終わりました。

 

委員会メンバーの皆さま。 お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。

|閲覧数 695
このページの先頭へ戻る