Home » メンバーブログ » ブログの輪 » 柏崎ふるさと人物館 ビーチグラスの灯り展のお知らせ

柏崎ふるさと人物館 ビーチグラスの灯り展のお知らせ

日付:2015.4.27 投稿者:kishi.t

 

こんにちわ。 地域活性化委員会 委員長の岸です。

暑い季節に完全に近づいてきましたね。 ゴルフ大会の設営でがっつり日焼けしましたw

さて、GWが近づいてきております。皆さまはどうお過ごしでしょうか。

柏崎ふるさと人物館様では「渚を楽しむ会」作品展「ビーチグラスの灯り展」を開催します。

博物館「渚を楽しむ会」では、柏崎の海岸で採集したビーチグラスや流木などを素材にしたワークショップを行い、様々なオブジェづくりを楽しんでいます。本展では会員が制作したビーチグラスのランプシェード作品を通し、「海の柏崎」のもう一つの楽しみ方を提案したいと思います。

会場:柏崎ふるさと人物館 エントランスホール

会期:4月25日(土)~5月10日(日)

開館時間:9時~17時

観覧料:無料

 

また、ふるさと人物館様では収蔵資料を月替わりで紹介しています。本年度のテーマは「手紙で辿る時代の足跡」です。

4月は「関矢孫左衛門書簡~小さな手紙」です。人と人とを繋ぐ特徴的な書簡を通じて社会の変化や時代の足跡をご紹介します。

こちらも合わせてご覧ください。

 

|閲覧数 742
このページの先頭へ戻る