Home » メンバーブログ » ブログの輪 » 西山美石地クリーンデー 参加報告

西山美石地クリーンデー 参加報告

日付:2015.6.16 投稿者:itou.k

 

みなさんこんにちは。

地域活性化委員会の伊藤です。

えんま市も始まり、いよいよ暑さがギアチェンジして増してきました。

本格的な夏の足音が聞こえてきましたね。昨年は雨の日が多い夏でしたので、

ことしはいっぱい晴れて、多くの人に柏崎の夏を堪能してほしいですね。

 

 

 

 

さてご存じのとおり柏崎の夏といえば、多くの海水浴客で賑わいます。

柏崎市民だけでなく、県外からも多くの海水浴客が、この柏崎の海水浴場に訪れますが、

訪れた人たちに海水浴を気分よく楽しんでもらおうと、4月から海開きまでの間、市内の海水浴場では

ビーチクリーン活動が開催されています。

 

 

 

 

そして、今回の地域活性隊の活動報告は、5月30日市内西山町で行われた

「西山町美石地クリーンデー みんなできれいにしよう!」

への参加を報告します。

柏崎青年会議所メンバーは石地海水浴場へ。今年2度目のビーチクリーン活動への参加になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元西山の荒川君もノリよく参加です。

晴れた日の朝の海は気分いーですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーは慣れた感じで散らばります。

始まるとなんだか気分が乗ってきてひたすらゴミを探して徘徊しはじめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

なかには、回収できないようなゴミも。。。

現場監督(笑)、吉越事務局長もビックリ。

 

 

 

 

 

地元のために朝早くからボランティア。

いや~気分いいっすね、理事長!

表情に出てますよ!

 

 

 

 

 

石地海水浴場はだいぶ綺麗になりました!

青い空、青い海、きれいなビーチ!多くの人たちに柏崎の海水浴場で楽しんでもらいたい!

そんな思いで今月も地域活性隊はビーチクリーン活動に参加する予定です。

 

 

 

 

 

 

以上、地域活性隊、伊藤がお届けしましたm(__)m

 

|閲覧数 656
このページの先頭へ戻る