Home » メンバーブログ » ブログの輪 » 今年も開催します。 8月事業、「子どもお仕事体験教室」

今年も開催します。 8月事業、「子どもお仕事体験教室」

日付:2015.6.29 投稿者:itou.k

こんにちは。

地域活性化委員会の伊藤です。

今年1月から様々な団体の活動に参加したり、宣伝をさせていただいてきましたが、

記念すべき地域活性化委員会50回目のブログは、

8月に行われる委員会最大のイベント、「子どもお仕事体験教室」の事業計画が、

6月25日に開催された理事会にて、正式に承認された時の様子をご紹介します。

 

※ 以前ご紹介した理事会の様子

http://www.kashiwazaki-jc.or.jp/blog_member/circle/12263.html

 

まだ寒い時期から委員会では様々な準備をしてきましたが、

しっかりとした事業計画を作って、それが理事会で承認されない限り、

この事業は行われません。

今回、理事会で正式に承認されたことによって、

いよいよこの事業を子どもたちや多くの市民のみなさんに発信していく事になりました!

 

 

 

 

 

 

 

厳粛な雰囲気の中、会議は進行し、

いよいよ「子どもお仕事体験教室」の審議が近づいてきます。

これまでの理事会でも様々な意見を頂き、事業の企画を何度も練り直し、

苦労してここまで来ました。

われらが岸委員長の表情からも(かなりの!)緊張が(わかりやすく)伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

会議場の後方では、オブザーバーとして参加した地域活性化委員会のメンバーも見守ります。

こちらも審議と、岸委員長の緊張した表情をみて、ますます緊張が高まります。

そして審議がはじまり、いくつかの意見を頂いたのち、

いよいよ、事業を正式に承認するか決議の時がやってきました!

緊張の一瞬!

岸委員長、緊張がピークに達し、卒倒しないか心配!

 

 

 

 

 

 

 

やりました!無事、承認されました!!!

委員長や、メンバーから安堵の笑みがこぼれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

一同、承認していただいた感謝としっかり事業に取り組む気持ちを込めて一礼!

岸委員長、委員会をまとめて、事業までラストスパートですね。

誰もはいていませんが、ふんどしを締め直し、いよいよ大事な時期へ突入です。

 

 

 

 

 

 

とは言え、やはり無事に承認されたということで、

メンバーは嬉しそう!

会議の邪魔にならないよう、静かに握手を交わします。

 

 

 

 

 

ということで、いよいよ表だって動きだす、「子どもお仕事体験教室」です。

今後は、その準備の様子なども、ブログに公開していく予定です。

 

以上、当委員会記念すべき50回目の投稿は、伊藤がお届けしました。

 

 

|閲覧数 611
このページの先頭へ戻る