Home » メンバーブログ » ブログの輪 » お仕事体験教室 ~地域の絆を繋げよう~ラーメン職人編

お仕事体験教室 ~地域の絆を繋げよう~ラーメン職人編

日付:2015.8.05 投稿者:kishi.t

こんにちわ。地域活性化委員会 委員長の岸です。

猛暑日が続いてますね。私は常に燃え滾っている毎日を送っております!

 

今回の投稿はらーめんブース編です!昨年の職業体験教室でも参加していただきました、市内茨目にあります【がっつり食堂ドカメン】さんから今年も出店していただけることとなりました!

当日の参加者の体験内容ですが、ラーメン作りの一部を体験していただきます。

麺を茹でて、茹であがった麺をこうして湯切りします!

そして、お椀にうつしたらそのまま自分の作ったラーメンを食べることもできます!

写真はお客様に出しているラーメンです、 私はこの時何故かからあげ定食をいただきましたw

ですが! このから揚げがカレーのスパイスを使用していて衣がカラっとしていてとても美味しいのですww

 

すいません・・・脱線してしまいました。当日はがっつり食堂ドカメンさんの店長であります【井上様】がプロの技を教えていただけます!

8月23日(日)はラーメン職人ブースに是非お越しください!

|閲覧数 1,160
このページの先頭へ戻る