Home » メンバーブログ » ブログの輪 » お仕事体験教室~地域の絆を繋げよう~大工職人ブース編 

お仕事体験教室~地域の絆を繋げよう~大工職人ブース編 

日付:2015.8.16 投稿者:kishi.t

こんにちわ。地域活性化委員会 委員長の岸です。

いよいよ一週間後となりました、お仕事体験教室。

皆さま、お手元にはJCプレスといった折り込みは届いているでしょうか。

今回は、大工職人ブースをご紹介したいと思います。

昔なりたかった職業でNo1だった大工さん。 現在は少々下降気味・・・。

大工さんってカッコいい! 職人の姿に憧れる! そんな子ども達に夢を見させたい!と強く願う

(株)石口工務店様から出展していただくことになりました! 上の写真が当日使う材料です!

当日は、木材を寸法通りノコギリで切断し

カンナで削ったりする作業をプロの職人さんから教えていただきます。

 

そしてなんと、参加者が加工した木材を釘などで組み立てて、チャレンジハウスという一棟の家を建てます!

なんとも夢のある素晴らしいブースになりそうです! 社長の良い笑顔!!

皆の力を合わせて、大工職人ブースでドーンと家を建てちゃおう!

8月23日は大工さんブースで未来の大工さんを待ってるよ!

 

|閲覧数 956
このページの先頭へ戻る