Home » メンバーブログ » ブログの輪 » お仕事体験教室~地域の絆を繋げよう~喫茶店店員編

お仕事体験教室~地域の絆を繋げよう~喫茶店店員編

日付:2015.8.16 投稿者:kishi.t

こんにちわ! 毎日元気に過ごしております、地域活性化委員会 委員長の岸です。

小さな女の子って、お花屋さん、保母さん、美容師、ケーキ屋さんとどこか華のある職業に憧れますよね。

今回紹介する職業は喫茶店定員さんです! 市内上田尻にありますLv30さんから出展していただきます!

素敵な店内。 わたしもよくここのカウンターでくつろいでいます。 美味しいメニューも沢山あります!

 

こちらでは実際にお客さんからオーダーを取り、メニューを決めていただき、それを作ります。

ドリンクの種類はバナナジュース、カフェオレ、ミルクティー、カクテルの4種類。 (一部変更あり)

こぼさないようにお客様の元まで持っていけるかな??

8月23日はしっかりと作り方を聞いて美味しいドリンク作りを体験しよう!

客様に美味しい!って言ってもらえるようにおもてなしをしてみよう!

ドリンクは実際に飲むこともできるよ☆

エプロンをしっかりつけて君も喫茶店定員だ!

|閲覧数 1,035
このページの先頭へ戻る