Home » メンバーブログ » ブログの輪 » お仕事体験教室~地域の絆を繋げよう~電気工事士編~

お仕事体験教室~地域の絆を繋げよう~電気工事士編~

日付:2015.8.16 投稿者:kishi.t

こんにちわ。 地域活性化委員会委員長の岸です。 昼食は赤いきつね一個でした。

さて実は先日 お仕事体験教室にご参加していただける企業や団体様がお集まりする機会がありました。

その時に一番会場を盛り上げていただいたのが柏崎電気工事協同組合の皆さま!

 

どのブースより、特に板金ブースより当日は盛り上げます笑!と青年部会長様より熱く語っていただきました!

電気工事士ブースも今年初出展となります。 内容はといいますと、高所作業車試乗体験!

電気工事といえば高所作業車が思いつきますよね! 行列になりそうです・・!

こちらは危険のため、参加者の皆さまをは電気工事士さんの判断での試乗となります。

そして電気の大切さを体験できる、自転車発電体験!

普段何気なく使っている家のコンセントや照明。自転車をこいでいったいどれくらいの電気が必用なのか。知りたいですよね、電気のこと。

8月23日は電気工事士ブースで高所作業車に乗って電気の大切さを学ぼう!

 

 

|閲覧数 1,118
このページの先頭へ戻る