Home » メンバーブログ » ブログの輪 » お仕事体験教室~地域の絆を繋げよう~薬剤師編

お仕事体験教室~地域の絆を繋げよう~薬剤師編

日付:2015.8.16 投稿者:kishi.t

おばんです! 地域活性化委員会委員長の岸です。

朝も昼も餃子を食べておりました。 おかげでお腹はポッコリしております。

今回紹介するのや薬剤師さんのお仕事。

今年初出展となります、薬剤師。

昨年のアンケート結果から、警察官、消防士、学校の先生といった公務員系のお仕事が大人気だったのですが、

次に人気があった職業が薬剤師!でも薬剤師ってどんなお仕事をするんだろう・・・実は詳しくはわかりませんよね。

出展していただく団体様は一般社団法人柏崎薬剤師会様。

当日は粉薬、塗り薬、水薬を正しく計って調合し、飲み方や使い方を説明します。

 (写真はイメージです)

当日は実際のお薬の代わりにお菓子を使用しての体験となります!

8月23日は薬の調剤体験を通して薬剤師の基礎を学んでみよう!

|閲覧数 800
このページの先頭へ戻る