Home » メンバーブログ » ブログの輪 » お仕事体験教室~地域の絆を繋げよう~介護士ブース編

お仕事体験教室~地域の絆を繋げよう~介護士ブース編

日付:2015.8.16 投稿者:kishi.t

こんにちわ。地域活性化委員会委員長の岸です。 女性の笑顔が大好きです。

今回紹介するブースは、前回も出展していただいた介護士ブースの紹介です。

社会福祉法人 柏崎市社会福祉協議会様からの出展となります。

今年は笑顔が素敵な加藤様がご担当です。 今年ずーーーっとお世話になりました。 ありがとうございますー!

「福祉の仕事はふだんのくらしの幸せを支える仕事であること」

「相手のできないところではなく、できるところに注目してそれをのばせるように生活を支援していること」

この2つをモットーに社会福祉法人 柏崎市社会福祉協議会様は出展していただきます。

内容は昨年よりも力を入れていただきました! というかお願いしましたw

2F小練習室にて入浴介助体験!高齢者になってみようコーナー。

入浴介助は、力ではなく少しのコツがあります。皆は大人を動かせるかな?? 写真はひとづくり委員会の安野委員長

また、昨年好評だった車椅子体験もあります。 車椅子体験では小学生の皆が利用者さんの気持ちになって、会場や屋外を周ってみよう!

8月23日は、「ふだんのくらしのしあわせを支える」介護士の仕事を体験してみよう!!

|閲覧数 1,064
このページの先頭へ戻る