Home » メンバーブログ » ブログの輪 » お仕事体験教室~地域の絆を繋げよう~ライフセービング編

お仕事体験教室~地域の絆を繋げよう~ライフセービング編

日付:2015.8.17 投稿者:kishi.t

こんばんわーー! NHKのお母さんと一緒を見ていると挨拶って大切なんだなぁ、と改めて知りました。

地域活性化委員会 委員長の岸です。

子どもが誰にでも挨拶できるようになったら嬉しいですよね。

今回紹介するブースはライフセービングです! 今年初出展となります!

柏崎ライフセービングクラブの遊佐 雅美様をはじめとする皆さまによります

(世界的に活躍している有名人です!)

海の安全教室 海辺の安全紙芝居
AEDってどんなもの? AED操作体験

といったライフセービングに必要なスキルを学んでいただきます。

また、実際にマネキンを使用して心肺蘇生法法体験をします!

実は昨年、柏崎ライフセービングクラブさんが取り組んでいるビーチライフin柏崎といった海辺の事業と私たちのお仕事体験事業の開催日が被ってしまい、大変ご迷惑をかけてしまいました。

今年は、開催日時を調整しまして協働開催でき非常に嬉しいです!

8月22日㊏は第3回ビーチライフin柏崎2015 海辺の大運動会が鯨波海岸で開催されます!

ここで海の魅力を堪能して

8月23日のお仕事体験教室でライフセービング体験で海の危険を学んでもっと柏崎の海を満喫しちゃおう!!

|閲覧数 1,189
このページの先頭へ戻る