Home » メンバーブログ » ブログの輪 » お仕事体験教室~地域の絆を繋げよう~小学校の先生ブース編

お仕事体験教室~地域の絆を繋げよう~小学校の先生ブース編

日付:2015.8.17 投稿者:itou.k

お暑うございます。

地域活性化委員会の伊藤です。

子どもお仕事体験教室開催まであと1週間を切りました。

昨日、 JC PRESS という折込をご覧になられたでしょうか?

当会の会報誌ですが、

これには、体験できるお仕事の一覧と配置図や、お越しの際の注意点等が書かれていますので、

ぜひ読んでいただいて、その会報誌を当日お持ちになってください。

もちろん他にも柏崎青年会議所の活動などが書かれていますので、ぜひご一読を!

 

さて今回は、「小学校の先生」ブースのご紹介です。

小学生が先生となって小学生に教える。

こんな職業体験今までなかったような気がします。

実は子どもたちにとっては一番近い「お仕事」なのではないでしょうか。

でも「お仕事」って見ている子供たちは案外少ないのでは。

この職業体験で子供たちに新しい「気づき」が生まれるてくれればと思います。

体験を終えた子供たちの感想を聞くのが楽しみです!

お仕事中にも関わらず、打ち合わせをしていただいた時の様子です。

子どもたちが素晴らしい体験ができるよう、考えていただいているのが伝わってきます。

23日は「小学校の先生」ブースが子どもたちを待っています。お楽しみに!

|閲覧数 907
このページの先頭へ戻る