Home » メンバーブログ » ブログの輪 » お仕事体験教室 ~地域の絆を繋げよう~ 自衛隊ブース編

お仕事体験教室 ~地域の絆を繋げよう~ 自衛隊ブース編

日付:2015.8.20 投稿者:yonezawa.k

皆さん、こんにちは!

地域活性化委員会の米澤です。

8/23(日)開催の「かしわざき子どもお仕事体験教室」が近づいて来ました♪

続々と体験ブースの紹介をしています☆

今回は、【自衛隊】さんのブース紹介です。

今、とても注目を浴びている自衛隊。

自衛隊と言っても大きく3つに分かれています。

陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊

今回の体験は「陸上自衛隊」を中心にジープ見学やロープワークをします。

自衛隊のジープは高速道路などで良く見かけますね。

私はいつもカッコイイなぁと思いながら眺めています。そして、乗ってみたいな・・・と。

そこで、子供たちには乗ってもらいます!(走行はしません)

さらに、制服も着てもらいます!(見た目も気分も自衛隊員)

あのジープの中はどうなってるんでしょう!?早く見たいですね♪

そして、ロープワーク。

ロープの結び方は色々ありますが、その中から生活でも役に立つ結び方を体験しながら学びます。

覚えておくと良いですよ!私は今まで何回も覚えておいて良かったという体験をしました。おススメです☆

国の為になる仕事、世界の為になる仕事。

とっても大きな仕事ですね♪

子ども達!【自衛隊】のブースで待ってるよ!

|閲覧数 1,015
このページの先頭へ戻る