Home » メンバーブログ » ブログの輪 » 柏崎夢の森公園 青空くるくる へ参加してきました!

柏崎夢の森公園 青空くるくる へ参加してきました!

日付:2015.9.16 投稿者:kishi.t

お久しぶりです。 地域活性化委員会委員長の岸です。

子どもお仕事体験教室は終わりましたが、発信活動は続きますよ。

秋になり毎週休日はイベントが沢山ありますね。

9月13日は、柏崎夢の森公園で行われました、初開催の「青空くるくる」に行ってきました。

 

夢の森公園の立地を生かした、子どもも大人も楽しく自然の中で楽しめるイベントです。

泥遊びパーク。

 

大きな山に泥の池が囲んであります。子ども達の自由な発想でとにかく楽しく遊んでいました。

 

こちらは自然食品の販売。 米澤副委員長はリピーターらしいですw

こちらは子どもの髪切り講座。 プロの美容師さんが家庭でできるカットの技を披露しておりました。

 

メンバーの赤堀君も子ども達と一緒に参加しておりました。小さい子供が楽しめるイベントですね。

 

雨が降っても大丈夫。 建物の中では、フエノオトさん&奈々さんのLiveがありました。

 

畳の部屋で子ども達が自由にしながらの演奏。 フエノオトさんも子ども達の笑顔に喜んでおりました。

 

その他、手作りパン、青空読書、焚火マシュマロ、子供服と絵本の販売。高柳、門出のピザの販売等沢山の催し!

次回の開催が待ち遠しい楽しいイベントでした。

 

|閲覧数 909
このページの先頭へ戻る