Home » メンバーブログ » ブログの輪 » あわてんぼうのサンタとかしわざき☆クリスマス

あわてんぼうのサンタとかしわざき☆クリスマス

日付:2015.12.03 投稿者:kishi.t

地域活性化委員会委員長の岸です。まだスノータイヤに履き替えてなくて焦っています。

11月29日(日) 柏崎ジョイフルキッズ様主催の柏崎ファミリーフェスタ2015Vol3 あわてんぼうのサンタとかしわざき☆クリスマスにパーティーに参加させていただきました!

多くの協力団体がある中、私たち柏崎青年会議所もお手伝いさせていただきました!

沢山の親子に来場~!

はじめは、小さな絵本館サバトさんによる絵本ライブ。会場参加型のライブで子ども達も喜んでいました。

続いて桑田尚子先生による親子ヨガ体操。座っていた親子さんも前に出てきて一緒にストレッチ!先生の気さくな雰囲気で親子みんなで楽しいスキンシップとなりました。

そして、私たち柏崎青年会議所は何をしたのかと言いますと・・・

これはなんでしょう?? クリスマスイベントですが、お正月先取りということでかるた合戦を行いました!

この絵札は、2010年9月、柏崎青年会議所が設立した、50基のまちしるべをテーマに地元の小学生に描いて頂いた作品です。

上位には景品があるということもあって。子ども達の歓声と、両親の応援、会場は大盛り上がりでした!

このまちしるべかるたを通してたくさんの子供達にぜひ触って遊びながら学び柏崎を愛する気持ちを育んでいただければ幸いです。 かるたは柏崎青年会議所の事務局にてお貸ししておりますので、是非ご利用ください。

他にもまつぼっくりツリーヘアゴムつくりのワークショップもありました。

かるたの後、私は所用により途中退席してしまいましたが、サンタさんがやってきたり、FMピッカラさんによります、子どもたちへの柏崎の大好きなところのインタビューがありました。先日放送されておりましたが、皆地元が好きなんですね。子ども達なりに柏崎を考えているみたいですよ(*^。^*)

子ども達の笑顔を見て元気をもらったのと、初めて会ったスタッフさんの皆さまとの交流を通して、一段と柏崎が好きになりました。主催された柏崎ジョイフルキッズ様(あわてんぼうのサンタさん)とても楽しかったです。

ありがとうございました!

 

 

|閲覧数 675
このページの先頭へ戻る