Home » メンバーブログ » ブログの輪 » 会員会議所会議と理事長塾

会員会議所会議と理事長塾

日付:2015.12.16 投稿者:kishi.t

 

こんにちは。地域活性化委員会委員長の岸です。

12月12日()ですが、隣の長岡市まで公益社団法人 日本青年会議所 北陸信越地区 新潟ブロック協議会 第11回 会員会議所会議とその後に開催された「理事長塾 解決!塾長アンサー」に参加させていただきました。

公益社団法人 日本青年会議所 北陸信越地区 新潟ブロック協議会では、新潟県での様々な地域で15の活動を行ったそうです。会員会議所会議は今年度はこの第11回で終わりとなり、2015年度の新潟ブロック協議会の活動は終了となります。本年度の集大成として各1年間の新潟ブロック協議会の活動について熱い議論が展開されております。
私は初めて専務代理として参加しました。(手前にいる方が柏崎の田中理事長で後ろが私ですw)

次年度に引継ぐべく活気ある会議となっておりました。

そして会員会議所会議が終わると、JAYCEE核心委員会さん主催の理事長塾 解決!塾長アンサー」へ。

県内22の青年会議所の理事長が塾長となり、入会歴が浅い青年会議所メンバーに対してグループワーク形式で対話を行い、塾長の失敗談、JCライフを過ごすために悩みを聞いて、塾長ならではのアドバイスをいただきこれから頑張っていくといった内容での開催でした。

また、入会が浅いメンバーを考慮してかアットホームな感じで楽しくおもてなし。 お題ごとに司会者が入れ替わり、和やかな雰囲気で塾長とお話しができました。

 

 

私も、各地の青年会議所のトップと対話できるということで、どんな素晴らしいお話しが聞けるのかwとかなり楽しみにして意気揚々と参加したのですが、なんと・・・・

私がこの一年仕えてきた田中理事長が塾長でしたwww えw嘘・・・・・・と思いましたが・・・

ここは塾長!経験少ない若いメンバーに対し時には例会を行った際の失敗談。時には、ルックスからくる当時のモテモテエピソード。そして時にはメンバーの悩みに紳士に対応し、男気溢れる振舞いを見せてくれました。

私も田中理事長のわからない側面を沢山見れて満足でした。 理事長も若いのに沢山の経験をされて改めて凄い人に一年間仕えていたんだなぁと思いました。

柏崎からは5名での参加! 有意義な時間は過ごせたでしょうか??

未来の柏崎を引っ張る青年はこの中から現れるのでしょうか!!一番左のY君が有力候補か!?

 

 

 

 

|閲覧数 1,217
このページの先頭へ戻る