Home » メンバーブログ » ブログの輪 » 今年度最終理事会 全体最適 田中丸着港!

今年度最終理事会 全体最適 田中丸着港!

日付:2015.12.21 投稿者:kishi.t

 

地域活性化委員会委員長の岸です。

12月17日、木曜日 2015年度最後の理事会が開かれました。

今までブログ等でご紹介、ご報告してきた青年会議所の事業や活動はこの理事会をもってメンバーから様々な意見や質問が出され議論を行い、承認したうえで実行に移ります。

私が委員会で行った柏崎お仕事体験教室もこの理事会で揉まれました。何度も壁にぶつかって審議通過した時はまぁ嬉しかったですw

理事会は原則月に一回行います。流れとしましては開会宣言、セレモニー、本日の議題の確認、理事長挨拶。協議事項 審議事項、報告事項、監事講評、閉会宣言という流れとなります。

 

本日の議題は、今年度の決算報告がメインでした。また、2015年度を締めくくるためにも問題点も出てきました。最後の理事会ということもあり本日は全員が正装での開催。これは伝統だそうです。

 

田中理事長を一年間、ほぼ毎日連れ添った女房役の青木専務理事に田中理事長から感謝の記念品が贈呈されました。

青木専務理事・・・一年間の苦労なのか色々あったのか涙で目があけられません・・・。

理事会も後半になり監事講評へ。酒井監事と山田監事からの一年間の活動の成果を褒めていただきながらも厳しい指摘が。お二人は卒業生ということで、来年から青年会議所から離れてしまいます。最後に2016年度も青年として逆境に負けずに突き進んでほしいと激励の言葉をいただきました。

役員任期は、12月31日までですが、柏崎青年会議所としての理事会メンバーでの活動は本日が最後となります。

田中理事長の掲げるスローガン【全体最適】のもと2015年度の柏崎青年会議所の活動が終わりました。

33歳という若さで多くのメンバーを引っ張ってくれた田中理事長。決して弱音を吐くことなく会のリーダーとして責任を全うしていただきました。

 

ここからは理事会メンバーのスナップ写真!

        

一年間、田中理事長のもとで活動してきたメンバー全員の笑顔がやり切った証拠ですね!!

メンバーの皆さま一年間大変お疲れ様でした!無事に田中丸着港致しました!!

1月より2016年度スタートです!!

 

 

 

|閲覧数 1,580
このページの先頭へ戻る