Home » メンバーブログ » ブログの輪 » とっても大好き!シニアクラブ交流会!!

とっても大好き!シニアクラブ交流会!!

日付:2016.11.04 投稿者:kishi.t

こんにちわ。 総務発信委員会 委員 岸です。 私の直属の委員長の品田からの御命令により久しぶりに投稿させていただきます。

11月2日 シニアクラブ交流会をみずち様にて行わさせていただきました。

柏崎JCを御卒業された先輩に2016年度の活動報告も兼ね、先輩方との交流を目的とした貴重な会であります。

 セレモニーから始まり、先輩達にJC活動の悩みや当時の経験談を御聞きすることができ、また会員コミュニケーション委員会さんによるこれまでの柏崎青年会議所の学びを深められる楽しいクイズのアトラクションもあり、おおいに盛り上がりました。

個人的な話になりますが、先輩方の前では緊張してしまい、いつもだれている姿勢がピリッとなります。

普段お会いすらできない先輩方に直接お話しできるというのも、シニアクラブ交流会の醍醐味です。

 

シニアクラブの先輩方との交流を通じて柏崎JC60周年を迎える次年度への思いを新たに感じられることができました。今回の交流会で育んだ気持ちを、残りの今年度事業にぶつけるとともに、次年度以降につなげていきたいと思いました。

~ここからは写真になります~

 JC生活20年。開会前の余裕の表情の田邉次年度! 流石!

 シニアクラブ先輩方の入場~ 和気藹々でなにより!

本会を設えていただいた会員コミニュケーション委員会 丸田委員長! 素晴らしい設営とJC宣言でした!!ありがとうございました!

本年度理事長の山﨑君と シニアクラブ会長の村山様による開会の御挨拶。 身が引き締まります・・・。

クイズ!柏崎JC発見!による次年度三役の共通点は・・・JCI CREED唱和!が言えるw顔が笑ってますw

楽しいアトラクションに会長もご満悦でしたでしょうか!!

正解者の多いチームには山崎理事長から豪華景品を贈呈!

最後は第47代新潟ブロック協議会 会長の植木先輩より大いなる何かを託されたメンバーの安野君。彼ならやってくれると信じておりましたが・・・やはり!

以上 シニアクラブ交流会のご報告でした~

 

|閲覧数 904
このページの先頭へ戻る