Home » メンバーブログ » ブログの輪 » 副理事長ブログの輪 ♪

副理事長ブログの輪 ♪

日付:2018.2.17 投稿者:iida.y

みなさまこんばんわ! 2度目の登場となりますiidaです♪

さて、毎年恒例となっております『職業講話』。

今回は2018年度記念すべき第一回目! 柏崎市立第二中学校からスタートです♪

講師一人目は「ハッピートーラス」店長の坂本君。

トリマーという職業に就いた動機、仕事の内容、使用する道具の説明まで詳しく説明されていました。

日頃の坂本君からは感じ取ることのできない真剣さがたっぷりでしたよ。(笑)

 

講師二人目は「㈱テック長沢」長沢君。

中国との貿易事業を始めたきっかけかやその頃の苦労話、事業説明、中国の文化等々丁寧に説明されていました。長沢君の意外な一面を知ることができました。(笑)

それぞれ講話の後はおふたりとも質問のあらしでたじたじでしたね(笑)

はじめは緊張気味のおふたりでしたが、生徒さん達が真剣に聞いてくれたおかげで最後は。。。

こんなに素敵な笑顔で終える事ができました♪

 

私、この会に入会し6年目。恥かしながらこの事業に初めて参加させていただきました。

目から鱗と申しますか、なんと申しますか、素晴らしい事業だと感動いたしました。

このような素晴らしい機会を与えてくださった柏崎市立第二中学校の先生方、そして参加いただいた一年生の皆さんありがとうございました。

謝謝(笑)

|閲覧数 288
このページの先頭へ戻る