Home » メンバーブログ » ブログの輪 » ブログの輪~山口委員長、地獄のカチ練習編~

ブログの輪~山口委員長、地獄のカチ練習編~

日付:2018.7.17 投稿者:nakamura.t

お疲れ様です。社会開発室の中村です。

昨日の福宝さんでの神輿準備の最後に、荒川理事長から。。。

「練習会の前に、委員会さんでしっかり練習してから練習会に望んでください!」っと会心の一言がありました。

その言葉を聞き逃さなかった中村室長、本日、夕方、山口委員長に電話、急遽、カチの練習が決まりました!

そんな訳でカチを用意して、山口委員長の事務所に伺いました。

先日、歴代カチ飲み会で、カチの心得を学んだ、我らが山口委員長、とりあえず、カチを叩いてみます。

↑照れながらもカチを叩く、山口委員長。

心得を学んだもの、一体、どんな練習をすればいいのかわらから無い中村と山口。。。

とりあえず、「カチ耐久叩き(中村室長命名)」に挑戦します。

とりあえず、1分。

↑とりあえず、1分カチ耐久中の山口委員長、顔がつらそうです。

やってみると色々見えてくる問題点。

下向かないで、前の神輿に視線を合わせるつもりでやってみようっとのことで、続いて、3分耐久です。

ちょっとびっくりしながらも、室長の試練に応え、3分カチに挑戦。

↑3分カチ耐久中の山口委員長、2分経過した頃です。さすがにきつそうですね。

↑と言う訳で、右手のまめがつぶれました。。。

そこで、ご近所でテーピングとガーゼを買いにいく、中村室長。

↑最近のサッカーブームにちなんで、FCバルセロナが認めテーピングを購入。

山口委員長は休憩中も歴代カチのみなさんにカチ耐久たたき中の動画を配信、意見を待ちます。。。

委員会メンバーにもLIVEで画像を配信。。。

↑テーピングをして、1分カチ耐久に再度、挑戦、テーピングで効いてか、いい感じです。

最後に3分カチ耐久をしようかと思いましたが、当日はもっと長い時間叩くかもしれないとのことで、地獄の5分カチ耐久叩きに挑戦!

山口委員長も弱音を吐かずに挑戦します。

↑3分経過。。。

↑7月例会当日への不安と10月例会の議案まとめの不安を抱えながら、4分経過。。。

体全体を使ってカチを叩きます!

↑5分耐え忍んだ、山口委員長!すごい!

この後、1分の休憩後、さらに鬼の室長、最後に1分カチ耐久を言い渡します。

しかし、5分カチ耐久に耐えた、山口委員長、平然とやってのけます!

↑結局、両手のマメがつぶれました。

さぁ、明日は今年最初の神輿練習会、山口委員長、気合十分です!

みなさん、飛び入りでもかまいません、参加お待ちしています!

|閲覧数 168
このページの先頭へ戻る