Home » メンバーブログ » ブログの輪 » わんぱく相撲in剣野小学校

わんぱく相撲in剣野小学校

日付:2012.4.25 投稿者:mori.k

またしても子どもの未来創造委員会の森です。

今日は剣野小学校さんにおじゃましました。

今回は生徒数も多いことから総勢100名くらい来てくれました。

まだ始まってもいないのにこの騒ぎ!!

土俵を見ただけでこの興奮具合とは・・・。

子どもたちにとっては新鮮で興味をそそるんですねぇ。

なんとか落ち着かせ、説明後に早速練習開始。

なかなかの好試合の連続にまたもやプロレス会場のような盛り上がり。

マットを叩く音や歓声で、写真では伝えられないのが非常に残念です・・・。

いつの間にか順番待ちの列ができてました。

待ってる間も他の子どもの試合に釘付けです。

写真を撮ってる間に、こんな小さな女の子が「私もやってみたい」なんて声を掛けてきました。

普段街中で大人の女性にも声を掛けられないのに、相撲の魅力ってすごいです・・・。

あっという間に時間が過ぎ終了となりましたが、みんなが戻る中でもまだ数人の子どもが対戦してました。

ほんとに子どもの元気と興味は底知れません。

明日は槇原小学校さんにおじゃまします。

次のブログは・・・。

|閲覧数 1,355
このページの先頭へ戻る