Home » メンバーブログ » ブログの輪 » わんぱく相撲in槙原小学校

わんぱく相撲in槙原小学校

日付:2012.4.27 投稿者:mori.k

三度登場!!子どもの未来創造委員会の森です!!

今日は槙原小学校さんにおじゃましてきました。

今日は最初は60人くらいが集まってくれて、早速まわしをつけたがる子どもが集まってきました。

練習会を開始すると子どもたちのテンションが急上昇!!

しょっぱなからの好試合に歓声が沸きあがり、子どもたちが更に集まってきます。

いつの間にか応援団が出現!!

今回は足を取る子どもや八艘飛びをする子どもが現れましたが、まさか出るとは思わず写真が撮れなかったのが残念です・・・。

この大きな4年生の子と先生の対決は見どころでした。

気合十分!!形も様になってる!!見合って見合って~・・・はっけよい!!

子どもが足を取った!!渡し込み狙いだ!!(決まり手で調べてみてね)

土俵際まで追い詰める!!・・・が、先生の面目躍如!!持ち上げて土俵の外へ。

先生、どうだとばかりの仁王立ち!!

他の子たちも負けてはいません!!

みんなふざけることなく真剣勝負!!良い試合ばかりです。

もちろん順番待ちの列ができます。

先ほど先生と好試合をした大きな子に小さな子が立ち向かいます!!

最後まで諦めず、粘り、やっとのことで勝負がついて大きな子もこの表情。

体格に大きな差があっても最後まで諦めず戦う姿勢には大人の私たちも感服しました。

3日間続いた練習会のどれも素晴らしい試合ばかり。

5月12日の本番が楽しみです。

もちろんまだ練習会はありますよ~。私たち大人も学べるものがたくさん。

是非見に来てくださいね。

いい加減私のブログにも飽きたことでしょうから次こそは違う人。

次のブログは・・・。

|閲覧数 1,309
このページの先頭へ戻る