Home » メンバーブログ » ブログの輪 » わんぱく相撲in内郷小学校

わんぱく相撲in内郷小学校

日付:2012.5.03 投稿者:mori.k

もう飽きたとは思いますが4度目の登場。子どもの未来創造委員会の森です。

今日は西山町の内郷小学校さんにおじゃましてきました。

先生のお声掛けで30名くらい来てくれました。

ここはなんと小学生にして180㎝級の子がいるんです!!

この大きさは尋常じゃない・・・遠近感が狂います・・・。

この地域は奉納相撲があるのでみんな様になってます。

まわしもつけて更に気合十分!!

どんどん練習は進み、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

しかし終了後、先生が延長で練習開始!!

気合入って指導にも熱が入ります。

そして先生自らも指導します!!

相撲が浸透している地域の意地にかけてメダルを本気で取りにきてます!!

いよいよ本番が楽しみになってきましたね。

いろんな見どころ満載の本番は5月12日(土)です。

皆さん今からでも遅くないので、ぜひ参加&見に来てくださいね。

次は7日(月)に同じく西山町の二田小学校さんにおじゃまします。

次のブログは・・・そろそろ輪にしないとね。

|閲覧数 1,564
このページの先頭へ戻る