Home » メンバーブログ » ブログの輪 » 明日はわんぱく相撲柏崎場所開催日!

明日はわんぱく相撲柏崎場所開催日!

日付:2012.5.11 投稿者:sohmu

あきら委員長に続く最後の締め!?は私、担当室長まじまから告知させて頂きます。

さて、いよいよわんぱく相撲柏崎場所が明日に迫ってきました。

ここまでくるには長い道のりでしたね。ねぇ、あきら委員長?

予定者段階から教育の事業委員会ということで最初から決めていたわんぱく相撲の開催。

非常にお世話になった多数の相撲関係者の皆様。特に西山町田澤の皆様、新潟県相撲連盟の皆様。

審判員免許取得のためにわざわざ1泊2日で出かけて遊んできた、いや違った、勉強してきた両国国技館。

全6カ所の小学校訪問練習会では、委員会メンバーのみんなが平日の多忙なところ昼間に時間をつくってお邪魔したあの頃。

土俵マットを何度も何度も出し入れして自宅玄関のカギをかけ忘れるくらい夢中になって汗をかいて準備をしたあの頃。

まだまだ沢山ある苦労ばなし・・・

でもでも、練習会で子どもたちの喜ぶ笑顔、夢中になって相撲もっとやりたい、止めたくない大声援を聞いたら、そんなの忘れてこれは絶対成功させてやる!頑張らなければならない!って気持ちが湧き上がってきましたね。

相撲をやりたい子どもたちが多数いる!これが一番嬉しいですね!ついでに礼儀と思いやりの心まで学べてしまう素晴らしい大会事業です。

大会当日は、子どもたちの元気溢れる挨拶で会場内が盛り上がることを願っています。是非とも多くの皆様から会場に足を運んで頂き、未来を担う「わんぱくかしわざきっこ」にあたたかいご声援を宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

|閲覧数 865
このページの先頭へ戻る